2021.05.07

イープラスが「お酒の通販サービス」を提供開始



イープラスが試飲会・飲食イベント等の主催者様へ「お酒の通販サービス」を開始し、第一弾としてお酒の通販サイトをオープンいたしました。

PDF版はこちら
株式会社イープラス


お客様各位

 チケット販売サービス「e+(イープラス)」を運営する、株式会社イープラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:倉見尚也、以下「イープラス」)は、この度「お酒の通販サービス」を提供開始いたしました。当社では、試飲会や飲食イベントのご委託が年々増加しており、多数のチケットを販売しておりました。主催者様からは予てより「イベント後にお酒を継続的に販売したい」というご要望、イベント参加者様からは「試飲して気に入ったお酒を当日購入し持ち帰るのではなく、郵送したい」というご要望を多数いただきました。そこで試飲会・飲食イベントの事前事後にも、お酒の通販ができるサービスを提供するため、酒類販売小売業免許を取得し、通販サイトを5/7(金)12時にオープンいたしました。(販売開始は5/12(水)10時~)


イープラスお酒通販サイト

https://eplus.jp/osake/


今後の展望

 今後の展望として、配信プラットフォーム「Streaming+」でのお酒付き配信チケットの販売、渋谷道玄坂のライブレストラン「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」での試飲会イベントの企画、エンタメ特化型ニュースメディアサイト「SPICE」と連動した記事掲載、アーティストとのコラボイベント企画や、オリジナルラベル事業などのビジネスに発展させ、「エンタメ業界とお酒グルメ業界を結ぶための架け橋」としての役割が果たせるよう今後も動いてまいります。


株式会社イープラス 執行役員 中野拓人(酒類販売管理責任者)

 当社はチケット販売事業を中核に事業を拡大してまいりましたが、コロナ禍において、大きなダメージを受けているイベント主催者様・酒蔵様を支援させていただきたいという強い思いから、この度、お酒通販サイトをオープンする運びとなりました。今後、酒類商品販売が可能となることで、エンタテインメント事業とお酒業界の掛け合わせを実現させます。  COVID-19の収拾を祈るとともに、チケ ットをはじめ、お酒販売事業など、エンタテインメントや飲食に関わる皆様にとってのトータル・プラットフォームとして、引き続き尽力してまいります。


ラインナップ

 今回は京都の老舗酒蔵様にご協力いただき、特別に本サイトでしか購入ができない限定品など、選りすぐりの商品を販売させていただきます。



<お問い合わせ先>
株式会社イープラス お酒販売窓口
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5F
Email:info-desk@eplus.co.jp

販売条件・その他お問合せは上記までお願いいたします