WORKS
部門・仕事

「イープラス」の主な仕事・部門をご紹介します。新しいエンタテインメントとの出会いや、大切なチケットをお客様にお届けするまでには、多くのスタッフが関わっています。

  • Works 01

    営業部門

    音楽、演劇・クラシック、イベント、スポーツ等のチケットを主催者様より仕入れ、「イープラス」で販売するため、自社サービスを武器にして販売計画を立案し、主催者様に対して仕入交渉、プロモーション提案を行います。

  • Works 02

    新規開拓部門

    新しいエンタテインメントの発掘や開拓を担うセクションです。主催者様がチケット販売の登録から管理までWEBで完結できる「e+WEBオープンシステム」の運営およびサポートも行っています。

  • Works 03

    事業開発部門

    チケット他の商品の販売のためのサイト・スマートフォンアプリ・当日会場運営等のトータルソリューションを行います。

  • Works 04

    ストリーミング・サービス推進部門

    ライブ・ストリーミング・サービス「Streaming+」の運営、サービス改善、利用拡大を推進するセクションです。

  • Works 05

    マーケティング・プロモーション部門

    会員データマーケティング、サイト・スマートフォンアプリ・メール・広告の企画と制作、プロモーション全般を担っています。

  • Works 06

    販売管理部門

    主催者様や営業担当と連携し、チケット販売に必要な公演情報の入力や販売する座席の登録等を行うセクションです。

  • Works 07

    エージェント事業部門

    アーティストマネジメント、およびアーティストの音源・映像の制作、販売のサポートを担っています。

  • Works 08

    企画制作部門

    1300万人の会員データおよび自社サービスの強みを活かし、公演やイベントの企画と制作を行うセクションです。

  • Works 09

    カスタマー部門

    お客様からの電話やメールでの問合せ対応により、チケットの購入から支払・受取までのサポートをしています。

  • Works 10

    インバウンド事業部門

    海外向けサービスの企画と導入、訪日外国人に向けた国内エンタテインメントの発掘を行っています。

  • Works 11

    システム部門

    システムの企画設計・開発、安定稼動のための運用、インフラの設計・運用を担当しています。

  • Works 12

    管理部門

    経営管理、経理、人事、総務。経営および社員のサポートを行っています。